おゆるり園芸日誌

自己流で育てている我が家の植物たちの記録です。たまにクモや雑談

パキポディウム恵比寿笑い、お迎え!

昨日、8月28日土曜

今まで気にしていた、パキポディウム・ブレビカウレ(恵比寿笑い)を買いました!

 

このブログを作るきっかけになったグラキリスは、買って1週間で根腐れ

(詳しくはカテゴリーから)

なのでパキポディウム自体に苦手意識を持ってしまっているけど、

小さい株が安く出るいい時期だし

ダメになっても諦めがつく値段だし

なにより育てない事には経験もつかない

という事で、お迎え

f:id:pakipon:20210829134903j:image

葉っぱが可愛い!

埋まっていても分かる可愛いボディ

f:id:pakipon:20210829134949j:image

安く売っていたチビ恵比寿笑いたちは、みんなボディが土に埋まっていました。

見えているのは葉っぱだけ

f:id:pakipon:20210829135123j:image

どう選んでいいやら分からなかったけど、なんとなく可愛いのを一個選びました。

f:id:pakipon:20210829135236j:image

真ん中のもふもふ。

 

このままずっとボディは埋めたままでいいのか聞いた所

来年いっぱいはこのままで!

とのこと。

という事は、という事は、

植え替えするなら夏だから…ようするに…

丸2年このままですか!!!

マジか。

f:id:pakipon:20210829135543j:image

うまく育てられるか分からないけど

大切にゆったり育てていきます。

f:id:pakipon:20210829151049j:image

❇︎

❇︎

❇︎

⚠︎私、普段は絵を描いています。

植物の世話は毎日していますが、絵描きと両立しているのでブログまで中々手が回りません。

もしこのブログに興味を持った方がいれば、インスタグラムをのぞいてみて下さい。(育てている植物の写真や動画は、ストリーズに投稿する事が多いです。)