おゆるり園芸日誌

自己流で育てている我が家の植物たちの記録です。たまにクモや雑談

兜丸・瑠璃兜ミックス種の実生記録!種蒔きから1週間。

種蒔きをしてから1週間が経ちました。

f:id:pakipon:20230702195347j:image

まだ置き場所は変えず腰水管理です。

f:id:pakipon:20230702195415j:image

f:id:pakipon:20230702195431j:image

たぶん今出ている芽で、発芽出来る種は全部かなと思います。

f:id:pakipon:20230702195544j:image

気持ち、鹿沼オンリーに蒔いた芽の方が安定?している気が。

土の粒の大きさが小さめで揃っているからなだけかもしれませんが。

f:id:pakipon:20230702195706j:image

ユキハミみたい。

これはユキハミです完全に

(私が大好きな幼虫ポケモンです。見た目似すぎているので是非検索してください)

f:id:pakipon:20230702195836j:image

色々な種のミックスだからか、既に見た目が皆違います。

f:id:pakipon:20230702195921j:image

たくさんのユキハミたち笑

ひたすらに可愛いです。

サボテンの芽ってみんなこうなのか気になります。

 

さて、そろそろ置き場所を変えてみようかと思います。