おゆるり園芸日誌

自己流で育てている我が家の植物たちの記録です。たまにクモや雑談

兜丸・瑠璃兜ミックス種の実生記録!あっという間に半年ちょっと経過。

夏からすっかり記事にしていなかった兜丸実生。

無事夏を越し秋を越し冬になり

室内簡易温室の中ですくすく育っています。

これは↓前の記事の時の写真

f:id:pakipon:20240209232958j:image

今は…

f:id:pakipon:20240209233025j:image

兜丸っぽくなっています!だいぶ!

こうして見ると大きくなりました。

f:id:pakipon:20240209233136j:image

f:id:pakipon:20240209233158j:image

簡易温室の中は冬でも晴れた日は30度近くなります。

水あげは土が乾いたら普通にあげています。

f:id:pakipon:20240209233312j:image

上から。

可愛い!

かなり個性があります。

ミックス種だったので色々な兜丸、瑠璃兜が入っているはず。

大きくなるのが本当に楽しみです。

f:id:pakipon:20240209233441j:image

種の時からずっと豆腐の空きパックに穴を開けた物で育てています。

2ケースあります。

f:id:pakipon:20240209233607j:image

どっちも元気そう。

試しに小さなプラ鉢でも育てていたんですが、豆腐パックの苗の方が元気そうだったので全て豆腐パックに移しました。

f:id:pakipon:20240209233828j:image

今後も大切に育てていきます。

春、完全に暖かくなるまでは今のまま温室の中で。