おゆるり園芸日誌

自己流で育てている我が家の植物たちの記録です。たまにクモや雑談

フウラン、赤花の開花!

今年は当たり年みたいで

先週、フウランの赤花も開花しました。

f:id:pakipon:20210816152941j:image

尻尾がほんのり赤い

f:id:pakipon:20210816153015j:image

白や緑とは花の形も違う。

大の字みたい

f:id:pakipon:20210816153056j:image

フウラン

我が家には沢山の株があって

植え替えの度に株分けしている間に

葉の形が瓜二つな白花と赤花の区別がつかなくなっていました。

しかも、赤花が咲くのは何年かぶりで

正直赤花は枯れたものと思っていました。

まだ株があった事実が嬉しい

 

今年は三色全部咲いたことに。

素敵。

f:id:pakipon:20210816153641j:image

f:id:pakipon:20210816153706j:image

f:id:pakipon:20210816153015j:image

白・緑・赤

どれも綺麗。

やっぱりフウランはこの形が綺麗

他で見ない妙な形が大好き。

❇︎

❇︎

❇︎

⚠️私、普段は絵を描いています。植物の世話は毎日していますが、絵描きと両立しているのでブログまで中々手が回りません。もしこのブログに興味を持った方がいれば、インスタグラムをのぞいてみて下さい。そこでは常に植物の写真を上げています。(育てている植物はストーリーズに投稿する事が多いです。)