おゆるり園芸日誌

自己流で育てている我が家の植物たちの記録です。たまにクモや雑談

パキポディウムグラキリス、お迎え。

先日、店先にぽつんといた小さなパキポディウムグラキリスを購入しました。

f:id:pakipon:20210203232508j:plain

パキポディウムは初めてだし、育てるにあたり何か記録に残したいなぁと思い、ブログを書く事に。

これから、我が家にいる植物たちの日々の世話の記録として使おうと思います。

f:id:pakipon:20210203231327j:plain

観葉植物や多肉植物リトープスコノフィツム、サボテンに蘭、バラや苔、地衣類など我が家のメンバーについて色々喋ります。

長年植物を育てていますが、経験ゆえ育て方は自己流です!

え、そんな風なの?!と思われる事もあるかと思いますが、面白おかしく時に参考にして頂けたら幸いです。

(次の記事から栽培日記です。)

 

❇︎

❇︎

❇︎

※このブログを定期的に読んでいる方など居ないと思いますが、私普段は絵を描いています。植物の世話は毎日していますが、絵描きと両立しているのでブログまで中々手が回りません。

もしこのブログに興味を持った方がいれば、インスタグラムをのぞいてみて下さい。

そこでは常に植物の写真を上げています。