おゆるり園芸日誌

自己流で育てている我が家の植物たちの記録です。たまにクモや雑談

パキポディウム、陽当たりがいい窓辺へ。

録画しておいた趣味の園芸、アロイド回を見ながら朝飯を食べました。

ポトスも仲間か〜

子供の頃から植物に囲まれて生きていますが、どこに引っ越そうがポトスだけは常に部屋にありました。

ポトスって本当に強いですよね。


さて、パキポディウムグラキリス

購入してから昨日で5日。

南向きだけど、外に洗濯物を干すとチラチラ陰ってしまう窓辺から、陰らないよく陽が当たる窓辺に移動しました。

f:id:pakipon:20210204102508j:image

あったかそう。

 

買った当時は2枚あった葉が一枚落ちて、残り一枚も今日には落ちそうです。

休眠しようとしてたのに、こんなあったかい場所に置かれてきっと混乱しているだろうなぁ

 

マダガスカル産地と知って、こりゃ太陽に当てないとと思ってしまう。

リトープスよりは繊細じゃないイメージ。

f:id:pakipon:20210204103016j:image