おゆるり園芸日誌

自己流で育てている我が家の植物たちの記録です。たまにクモや雑談

雪割草、全株開花!また来年!

我が家の雪割草、ザッと花色で分けると3株あるうちの、最後のひとつ。

f:id:pakipon:20210317193826j:image

この株も、

きれいに咲きました!

f:id:pakipon:20210317193435j:image

赤花です。

f:id:pakipon:20210317193928j:image

綺麗!!

何だか今年はみんな形がいい。

(毎年花びらの数や色が微妙に違っている気がする、我が家の雪割草たち。)

 

この赤花、雄しべが白いんです。

お気に入りポイント。

f:id:pakipon:20210317194146j:image

隣の紫花と比べるとこんなに違う。

雪割草は、本当にひとつひとつ個性があります。

f:id:pakipon:20210317194300j:image

高い雪割草は何万とするけど、数百円で売ってる子でもじゅうぶん。

この花を見ると、じんわり春を感じます。

ベランダに出て眺めるその時々が、すごく幸せです。

f:id:pakipon:20210317194747j:image
f:id:pakipon:20210317194750j:image
f:id:pakipon:20210317193928j:image

3つまとめ!

来年はどんな花が咲くでしょうか。